中古でもいいものはある!

お正月に親戚で集まった時、子供の頃の話で盛り上がりました。

誰が成績が良くて、誰が一番可愛かったとか(笑)

年が近い従兄弟が沢山いたせいか、お下がりをもらうことが

多かったです。

兄弟で一番最初の子って何でも新しいもの買ってもらえて

得って感じですが近所に同世代の従兄弟がいるとそっちから

もらったりで意外と新品ばかりではないんですよね。

まぁ。親としては助かっただろうし、お出かけ用に新しい服を

買ってもらえるのはうれしかったから子供の躾にはいいこと

かもしれないですね。何でも簡単に新品が手に入ると思うなよ〜

みたいな(笑)

それに自分が大人になってわかったのは古くてもいいものがあるって

こと。特に車なんかは新しければいいってもんでもないですよね。

中古でもちょうどエンジンがいい頃合いのものもあります。

そうなると査定も高くなるのかな?

中古車の査定について注意点が詳しく書いてて参考になりそうなサイトを見てみます。

冬のおしゃれを考える

冬のおしゃれって、厚着をしなくてはならなかったり、
またはコートなどを買おうと思うと、上質のものはそれなりに価格が
高いものになってしまいがちなので、買い物の難易度が高いように思うんですが…。
それでも、色んな意味で身の丈に合った洋服をいろいろ購入して
おしゃれを楽しむことが出来たらいいなぁと考えています。
最近は、手持ちに無い感じの厚手のニットを購入しました。
春先、これ一枚で出かけることも出来そうなので、わりと長く着こなすことが出来そう!
なんて考え即決で購入したんですよね。いい買い物をしました。
こうやって、すこしずつではあるけれど、お気に入りの服を増やしていくのが
とても楽しい今日このごろ。
もうちょっとしたら春の服が販売されるだろうから、それもまた買いに行こう、
と思っています。
色んなお店を覗いて、ピンときたものを買っていこうと考えるわたしなのでした。

美容やネイルの資格を取りたいです

今の仕事は楽しいのですが、美容系の職業に就くのを諦めきれない日々を送っています。

でも、安定した生活が無くなってしまうのは不安ですし、このまま今の仕事を続けた方が良いのかも知れないと思う自分も居ます。

一度きりの人生ですし、やりたい事にチャレンジするの事も必要かな…と思ったりする日もあるのですが、中々踏み切れずに数年過ごしている状態です。

一番の希望はネイリストなのですが、ネイリストになったとしても皆がちゃんと食べていける訳ではないんじゃないかなぁという不安もあるんです。

売れっ子ネイリストになることが出来て、自分のお店を持てるようになれば良いけれど、そうでない場合、もしかしたら就職先に困る事があるかも知れませんし…。

ネイリストだけに絞らず、美容やネイルの資格という感じで大きく見た方が良いかなと最近思っています。

ネイルもできる美容師さんとか、良いですよね。
でも美容師になるためには学校に行く必要があるので無理かな。

こういう風に考えれば考えるほど、自分がやりたい事をするのって色々な意味でとても大変な事なんだと思い知らされます。

私には幸運にも今の安定した仕事があるので、このまま結婚して、ネイルは趣味程度にしておいた方が良いのか…
本当に迷う所です。

ネイルの資格をとりたいです

私、ネイリストになりたいと思っていた事があるんです。

爪の形の名前や手入れ方法などを独学で勉強していたんですが、色々あって途中で止めてしまいました。

でも、今でも美容やネイルの資格にはとても興味があって、時間が出来たら取りたいなと思っています。

美容師さんも良いですねぇ。
美容師さんは学校へ行かないと無理なので、私にとっては現実的ではありませんが…。

やはりネイル関係かな。
独学で出来ますし、今後の需要もありそうですものね。

何より私自身がネイル好きなので、それを仕事に出来たら最高だなと思います。

キレイなネイルをしている女性をみると、思わず声を掛けてしまいそうになります(笑)
怪しい人になってしまうので我慢していますが、じっくりと見せて欲しくて。

逆に、爪の手入れに無頓着な女性をみると、勿体ないなぁと思うんです。
手入れすればもっとキレイになるのに!

一度諦めた夢ですが、ちょっと頑張ってみようかな。
それに、どんな資格でも、持っていると役立ちますもんね。

ネイルの節約を考えなきゃ

ネイルが大好きで、毎日せっせと爪のお手入れとネイルをしています。
毎回デザインを変えて、上手にできるととってもハッピーな気持ちになるんですよね。

ただ、最近ちょっと家計の問題で、ネイルの節約を迫られている私…。
節約は必要だけどネイルも絶対にしたいので、対策を考えている所です。
お友達にもネイルしている人が沢山いるので、ネイルの節約方法を聞いてみようかしら。

主婦はこういう時に大変。
独身の頃は、自分が好きなようにオシャレできるしネイルもしたい放題でした。
その辺りは独身時代のメリットですよねぇ。
でも主婦にも色々メリットはあるので、決して独身時代に戻りたいなどとは思いませんよ(笑)

でもやっぱりネイルについては考えなくちゃ。
節約しながらネイルするのも、考え方によっては楽しいかも!
こんなに節約してもネイルできるのよ、って自慢できるかな。

私の暫くの課題はネイルの節約について。
良い方法が見つかりますように。

ネイルケアしましょう!

ネイルをキレイに整えている女性が最近ではとても増えましたよね。
職業柄や家事などの問題でゴージャスなネイルはできなくても、さりげなくキレイにしている女性も多くて、とても好感がもてます。

私自身は、ネイル自体は殆どしないのですが、ネイルケアは小まめに行うようにしています。
長さや形を整えて、ちょっと磨くだけでもかなり違うんですよ。
ツヤも出ますし、そのままの状態でもキチンと手入れしていると良く分かるので、女性からも男性からも好印象間違いなし!

ネイルケアって、手間がかかるようで割と簡単なんです。
毎日する必要はないですので、時間はかかりません。

あ、一つ注意点があるとしたら、磨きすぎて爪が薄くなってしまわないように気を付けることでしょうか。
以前、磨けば磨くほどツヤが出るのが嬉しくて、磨きすぎてしまったことがあるんです。
そのせいで、暫くの間、少しの衝撃で爪がパキパキ折れたり曲がったりしちゃって…とても困りました。

ちょっとの手間で印象度アップ!
ネイルケア、おススメですよ。

ネイルを変えてみたいな

私はいつも、本当に軽くネイルをしているんですが、もっと可愛く飾ってみたいとずっと思っています。

でも、家事しなきゃいけないからあまり飾り過ぎるのは無理なんですよね。
とっても可愛くネイルしている人を見ると羨ましいなって、いつも指をくわえている状態です。
家事の邪魔にならない程度に、でもいつもより可愛くネイルしてみたいなぁ。

今度思い切って、冬に合ったネイルをしにサロンに行ってみようかな。

ネットでオシャレなネイルの写真を見ているだけで、ため息が出てきます。
とっても可愛いのがあるんですね!
かわいいネイルも良いけど、シックな色合いの大人なネイルも素敵ですね。

今度、遠出する予定があるので、それに合わせてネイルサロンに行こうかと思っています。
家事をサボらなければ、少しぐらい良いよね!

やっぱり、オシャレするなら独身時代が気楽ですね。
勿論、結婚しても良いこと沢山あるけど、思う存分オシャレしたいなら独身のうちに!ですね。

ネイルに興味があるんです

私の爪って、形はあんまり良くないしツヤもないんです。

ずっとコンプレックスだったので、ネイルもしたことがなくて。

でも、やってみたいとは思っていました。

可愛いネイルをしている女性を見ると、良いなって思うんですよね。

あまりにも長すぎたり、ゴテゴテと色んな飾りを付け過ぎているネイルはちょっと嫌ですが、さりげなく可愛いネイルをしている人ってすごく憧れます。

不器用なので自分でするのはちょっと無理かなと思うんですが、どうなんだろう。

頑張れば出来るものなのかしら。

みんなとても上手にネイルしてますよね。

簡単なのでも良いから、まずは挑戦することが大切かな。

私、形とかツヤとかに自信がなくて、ネイルをしないなんて勿体ないって気付くまで何年もかかりました。

可愛くないから本気でお化粧しても無理、とか…。

こういう考えっていけませんね。

その人それぞれが持っているもので、最大限努力することが大切ですよね。

ネイルも、少しずつ上手になるようにガンバろっと。